ヒーローに変身!

3月の子育て広場は
2部構成で盛沢山の内容でした。


第一部は「ヒーローに変身しちゃおう」


  


マントを作って踊ったりボール入れをして遊びました。





第二部は「オヤツ試食会」





食育の活動をされているヘルスメイトさんが
子育て中のお母様にむけて食生活のアドバイスや
バランスよく食事をとることの大切さを教えて下さいました。





手作りのおやつが出来あがったようです♪





レシピはコチラ


新型コロナウィルス感染対策でプラスチック容器に入れてお土産に。


参加して下さった皆様、ボランティアの皆様、ヘルスメイトの皆様
ありがとうございました。

●地域活動交流職員より ~事業報告~ 令和4年3月24日開催
ヒーローグッズは小さい子供が簡単に作れるように工夫しました。
ヒーローごっこ(新聞パンチ・玉入れ・体操など)の遊びでは
ボランティアさんの協力もあり大変盛り上がりました。
ヘルスメイトさんの食事アドバイスや手作りオヤツも喜んで頂き充実した内容であったと思います。
なるべく家族間で接触が無いように心がけ
持ち帰りのオヤツに食中毒の注意喚起をするなど感染症予防を徹底して行えたと思います。
今後も楽しいイベントを企画していきたいです。