手形・足形作りました♪

4月の子育て広場は
「絵具やクレヨンでらくがきしちゃおう」


まずは大きな画用紙に思い切りお絵描き♪











手に絵具を塗ってペタッと押せば





上手に手形が出来ました。





この後マスキングテープで枠を作り
可愛い手形・足形アートが完成しました。


参加して下さった皆様ありがとうございました。


 

●地域活動交流職員より ~事業報告~ 令和4年4月21日開催

お絵描きでは子共達が上手に絵具と筆を使い親子で楽しんでいたのが印象的でした。
手形アートは子供たちに滑り台などで遊んでもらっている間にお母様に作成して頂きました。
お一人お一人、工夫を凝らし素敵な作品を作られていました。
その様子を見て親子で一緒に遊ぶイベントも良いけれど
お母様にゆっくりした時間を過ごして貰えるような企画も大切だと感じました。