日本赤十字社に寄付しました

令和3年3月から始めたオリジナルチャームづくり。





令和4年3月までの一年間で220個作成致しました。


1つ100円で購入して下さった皆さまからの善意を
日本赤十字社に全額寄付させて頂きました。


●包括支援センター職員より ~事業報告~ 
オリジナルチャームを通してケアプラザの周知を行い、住民の皆様と話すきっかけとなりました。
購入者から「子供、孫にあげるわ」との声もあり、多世代にケアプラザを知って頂く一助になったのではないかと思います。
また「日本赤十字社に募金するなら」と協力して下さる方もあり社会活動参加へのきっかけづくりにもなったと考えます。
現在は継続していませんが、地域住民の声やケアプラザの周知状況によって、必要があれば実施を検討したいと思っています。