リズム遊びとハーバリウム

5月の子育て広場は「音とリズム遊び&ハーバリウム作り」

音とリズム遊びでは絵本のだるまさんを見ながら
ビヨーンと伸びたりゴロンと転がったり、とっても楽しそう♪

 

楽器や音楽に合わせて走ったり踊ったりもしました。

 

「まん丸♪まん丸♪なぁにかな~♪」の遊びでは

  

先生が用意して下さった丸い色画用紙が可愛い生き物たちに変身します。
子どもたちは大喜び♪



一番人気はウサギさんでした。


後半のハーバリウム作りでは素敵な作品が完成していました。

 



●地域活動交流職員より ~事業報告~ 令和4年5月26日開催

佐藤亜紀先生のイベントは1,2才児の小さなお子様が興味を引く内容が盛りだくさんで、皆さん目をキラキラさせて楽しんでいる様子が印象的でした。
ハーバリウム作りは瓶にドライフラワーをセットしてオイルを注ぐだけの簡単な作業なのに、素敵な飾り物ができるので、お母様達にも手軽に楽しんでもらえる良いイベントだと思います。